2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の音楽人生 Charles Mingus 2章-⑨ 音楽の聴かず嫌いをやめよう!新しい世界が待っている!Charles Mingus(チャールズ・ミンガス)

今回も、聴かず嫌いをやめようシリーズの第9弾です。 今回は、JAZZとしては、ジャッキー・マクリーン以来の2回目の紹介となるJAZZの世界では有名なチャールズ・ミンガスです。 有名と言っても、私が知ったのはこの半年以内ですので、JAZZに興味が無い…

私の音楽人生 a-ha 2章-⑧ 音楽の聴かず嫌いをやめよう!新しい世界が待っている!アーハ(a-ha)

今回も、聴かず嫌いをやめようシリーズの第8弾です。 今回紹介するバンドは、私的には心外ながらも『一発屋』に分類されるアイドルグループと評されていた『a-ha』です。 確かに世の中的には、1984年に一世風靡した『Take on Me』のみが有名過ぎて、一…

私の音楽人生 JACKIE McLEAN 2章-⑦ 音楽の聴かず嫌いをやめよう!新しい世界が待っている!ジャッキー・マクリーン(JACKIE McLEAN)

久しぶりに記事を発信します。サボっていてすみません。 ここで聴かず嫌いをやめようシリーズの第7弾です。 サボった反省を込めて、ここで私が今最終的にはまっているJAZZの世界について私の考えをまずお伝えします。 他の音楽種の話も今後当然していき…