私の音楽人生 Bryan Adams 3章-②大好きなバンド・アルバムたち Bryan Adams(ブライアン・アダムス)

さて、メジャーなアーティストで私の大好きなバンド・アルバムを紹介する第3章の第2弾です。

ここでは、誰を出そうかといろいろ考えましたが、私の持っている全てのアルバムの中で5枚を選べと言われたら、絶対入れないといけないのが、ブライアン・アダムス1991年に発売された6作目のスタジオアルバムWaking Up the Neighbours』です。

1    Is Your Mama Gonna Miss Ya?
2    Hey Honey-I'm Packin' You In!
3    Can't Stop This Thing We Started
4    Thought I'd Died And Gone To Heaven
5    Not Guilty
6    Vanishing
7    House Arrest
8    Do I Have To Say The Words?
9    There Will Never Be Another Tonight
10    All I Want Is You
11    Depend On Me
12    (Everything I Do) I Do It For You
13    If You Wanna Leave Me (Can I Come Too?)
14    Touch The Hand
15    Don't Drop That Bomb On Me

 

15曲も入っていて捨て曲がほぼ無いブライアン・アダムスよ、なんて凄いんだって、唸らせてくれた秀逸なアルバムで皆さんにもぜひ紹介したいのです。

まずは、私がこのアルバムで一番というかブライアン・アダムスの曲の中で一番好きな曲が本アルバムの4曲目の『Thought I'd Died And Gone To Heaven』です。


www.youtube.com

 

続いては、直前の3曲目の『Can't Stop This Thing We Started

俺らの愛はもう止められねーぜ!って感じなんでしょうね。(笑

ノリノリで最高の音楽です。


www.youtube.com

 

続いては8曲目の『 Do I Have To Say The Words?』。

名バラードであり、ハスキーなブライアン・アダムスの歌声がたまらない

こんな歌を聴かされたら、俺が女なら(?)一発で落ちてしまう。。

どういうこっちゃ?(笑


www.youtube.com

 

最後は、みんなも良く知っている12曲目の『(Everything I Do) I Do It For You

凄いラブバラードだ。本当にいい曲!


www.youtube.com

 

なんだか、15曲の4曲を紹介しましたが、すべて一度聴いたら耳から離れない凄い曲ばかりです。全曲がそうではないですが、15曲たっぷりブライアン・アダムスサウンドを楽しめます!

是非、聴いてください。

 

あとブライアン・アダムスは、数年前に大阪城ホールで見ました

老けたなあ、、と思ったけど、歌声はなんとか往年の姿を彷彿させてくれるものでした。アンコール無くそのまま再登場が無かったのは寂しかったなあ、、ってしょっぱい思い出もあります。(そういえば、みんな周りの人はあっさりしていて、アンコールを強く求めている感じじゃなかった気がします。。残念!)

でも、生のブライアン・アダムスを見るのもいいですよ。

また来日して私にパワーをくれ!待っている!

 

ではまたです!