2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の音楽人生 ELP 2章-② 音楽の聴かず嫌いをやめよう!新しい世界が待っている!エマーソン・レイク&パーマー(ELP)

さて今回は、例の音楽の聴かず嫌いをやめよう!シリーズの第2弾です。 前回は導入部として、私の殻を破ってくれたスコーピオンズをご紹介させて頂きましたが、今回は、めちゃくちゃ古いけど、なぜか今ちょっとだけ旬な曲をご紹介しますね。 プログレッシブロ…

私の音楽人生 Maurice White 4章-① 旅と音楽 神戸での奇跡!モーリス・ホワイト(Maurice White)

今日は、いきなり3章を飛び越えて4章として『旅と音楽』についてお話ししたいと思います。(3章は私の今持っている数万曲の音源から元々好きだった音楽を順次ご紹介していく予定です。)本当は3章としようと思ったのですが、流れ的におかしいだろって思って4…

私の音楽人生 Scorpions 2章-① 音楽の聴かず嫌いをやめよう!新しい世界が待っている!スコーピオンズ(Scorpions)

いきなり2章になりました。(笑 私の学生時代の音楽についてはあまりネタが無いし、別途、ネタ切れの時に第1章続編としてお伝えしますね。そこで今回は私が皆さんに一番伝えたい事を第2章としてお伝えしますね。 音楽の聴かず嫌いをやめる決断をした、成長す…

私の音楽人生 1章-①学生時代に聴いた音楽 ビートルズが幼少だった私に洋楽魂の火をつけた!

今でこそ、数万曲の音源をFLAC形式でコレクションして、PCオーディオで楽しく聴いているが、英語のポップス、軽いロックだけでは、聞き飽きてしまい、軽いメタル系も聞きだした。 さらにはスパニッシュポップスやフレンチポップスも少しだけ音源を確保…