2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の音楽人生 MUSE 2章-⑥ 音楽の聴かず嫌いをやめよう!新しい世界が待っている!ミューズ(MUSE)

今回も、聴かず嫌いをやめようシリーズが連続になりますが第6弾です。 今回紹介するバンドは、前回のリンキン・パークというバンドを発見した時と同じく、タワーレコードにたまたま置いてあった最新のロック雑誌をちらりと見たことにより知りえたバンドです…

私の音楽人生 Linkin Park 2章-⑤ 音楽の聴かず嫌いをやめよう!新しい世界が待っている!リンキン・パーク(Linkin Park)

さて、今回は、聴かず嫌いをやめようシリーズの第5弾になります。 今回紹介するバンドは、私が昔の’80sや’90sの音楽では物足りなくて、タワーレコードで同年代のCDを探している中で、たまたま置いてあった最新のロック雑誌をちらりと見たことにより知…

私の音楽人生 John Lennon 2章-④ 音楽の聴かず嫌いをやめよう!新しい世界が待っている!ジョン・レノン(John Lennon)

音楽の聴かず嫌いをやめようシリーズの第4弾です。 ここでは、恐らく一番大好きな音楽アーティストであるジョン・レノンについて取り上げたいと思います。 ビートルズ時代のジョンは当然かっこいい。 <Wikipediaより転載> しかしながら、ビートルズ解散後…

私の音楽人生 Yes 2章-③ 音楽の聴かず嫌いをやめよう!新しい世界が待っている! イエス(Yes)

さて今回も例の音楽の聴かず嫌いをやめよう!シリーズの第3弾です。 初回はスコーピオンズ、前回は、当時としては目新しいシンセサイザーを駆使したプログレッシブロックのELP(エマーソン・レイク&パーマー)をご紹介しました。 私のご紹介でNHK(B…

私の音楽人生 Bertie Higgins 4章- ②旅と音楽 モロッコでの失態!(失笑)バーティー・ヒギンス(Bertie Higgins)

さて昨日からどのシリーズを書こうかなって、会社からウォーキングしながらの帰宅中、ずっと考えてました。 聴かず嫌いシリーズ(2章)か、旅と音楽シリーズ(4章)か、私の昔から好きな音楽シリーズ(3章)か何にしようかなって悩んでましたが、昨日はたまたまな…